futebol-vida

 サッカーやフットサルな日々をつづった日記です。
がんばろうニッポン!
<< 「時間が経つのが」の巻 | main | 「W杯の代表選手」の巻 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
「インターセプトな日」の巻

水曜日ですから、ナイターです。
今日は人が超たくさんいたー。ということで、結構大きくコートを作ってゲーム。

チーム分けすると、同じチームには、デグチ(弟)、ユーマ、カイト、そんでもって途中からヤス。
おいおい、これじゃー僕が攻撃に入ると足引っ張るじゃないですか(苦笑)。
ということで、おとなしく最終ラインに入りました。

ほとんどボールを取ることだけを考えればよかったし、コートも大きかったので、今日は僕のところでかなりボール取れました。インターセプトも多かったし。
でも、そのあとがイマイチだな〜。インターセプトできるってことは自分はフリーで、攻撃としてもかなり優位な状況なのに判断が遅い。っていうか、欲張りすぎるんだな、きっと。もっとシンプルに預ければよかった。周りのメンツは上手いんだからね。
大学のときはある程度インターセプトできるイメージだったけど、最近は全然そういうのなかったから、久々にちょっと楽しかったね、こういうのも。

攻撃は・・・見ているだけでも楽しかったし、感心させられました。
なんであんな簡単にダイレクトでボールが動くんだろう、っていうか、なんでそんなとこ見えてるの?とか、うまいことパス出しちゃうのね、とか。シュートパスをつないで展開することが多かったけど、出し手と受け手、そしてさらなる受け手の3人がホントキレイに三角形作ってるんだよね〜。
楽しいだろーなー、あれだけできたら。
上手な子を見ると自分の何が足りないかが本当によくわかりますね。

僕は攻撃にはあんまり絡まなかったけど、それでも後ろでボールまわすことはもちろんあって。でもファーストタッチが固かったな。。。最近「股関節」に柔軟性がなくて動きが固い気がする。ストレッチはしてるんだけどな〜。

また次がんばろっと。

| play futebol | 00:02 | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
| - | 00:02 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://futebol.jugem.jp/trackback/1409
トラックバック
ストレッチ 方法
ストレッチ 方法についての情報です。
| ストレッチ 方法 | 2010/02/18 4:31 PM |
SPONSORED LINKS
ブログ内検索
訪問者数
LINKS
最近のコメント
最近のトラックバック
おススメ
日本人よ!
日本人よ! (JUGEMレビュー »)
イビチャ・オシム
おススメ
おススメ
最近の記事
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode